条件を満たすホテルなのか知る

ホテルを探す時に見るポイント

送迎バスがあるホテル

駅やバス停が近いと、乗り物を降りてすぐホテルに行けます。
しかし、山の中などにあるホテルは、駅やバス停が近くにないことが考えられます。
送迎バスがあれば、駅などに迎えに来てくれるので便利です。
ホテルの情報を確認する時は、送迎バスの有無も忘れずに確かめましょう。
送迎バスを使う場合は、事前に予約をしなければいけません。
何時ころ迎えに来て欲しいと言わないと、ホテル側は困ります。

旅行のスケジュールが決まってから、送迎バスの申し込みをしましょう。
遅れないように行動しなければいけませんが、万が一予約した時間に遅れそうだった場合は、すぐホテルに連絡してください。
少し遅れそうだと伝えると、バスは駅で待っていてくれます。

どこに駐車場があるのか

自由に観光地を巡れますし、電車の時間などを気にしなくて良い部分が、自家用車で旅行に行くメリットです。
ホテルまで自家用車で行く場合は、駐車場がどこにあるか確認してください。
駐車場がホテルの目の前にあるなら、移動時間が短いので良いですね。
ですが、遠く離れた駐車場に車を置かなければいけないホテルがあります。
旅行に行く際は、たくさんの荷物を持っていることが考えられます。

大荷物を持って、駐車場からホテルまでの長い道のりを歩くと疲れが溜まります。
駐車場の大きさにも注目しましょう。
狭い駐車場では他の車にぶつけたり、ぶつけられたりする事故が起こりやすいです。
楽しい旅行が台無しになるので、駐車場が広いホテルに行きましょう。


TOPへ戻る